梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

ねこぶだし(美味いもの市 梅沢富美男)北海道 テレビショッピング

グルメ

※PR広告を含みます。

テレビショッピング「北海道 美味いもの市」から「ねこぶだし」です。

梅沢富美男さんも愛用し、様々な料理に合うと絶賛するほど。

北海道 日高産 根昆布を使用した美味しさ丸ごとダシです。

日高昆布とは?
磯の香りを醸し出す出汁と煮上がりも早いため、煮物にも使われる万能タイプの昆布です。

「ねこぶだし」とは?
日高昆布の中でも栄養と旨みが詰まった根昆布の部分を余すことなく使い、昆布エキス、鰹節エキスなどと丹念にブレンドした出汁です。

スポンサーリンク

ねこぶだし(美味しいもの市)口コミ・通販

濃縮タイプですので、適量入れるだけで本格的なダシのきいた味が楽しめるのが魅力です。

味噌汁、炒め物、煮物、漬物、鍋物など、少量で根昆布だしの美味しさを堪能できます。

たとえば、茶碗蒸しなど、いつもは出汁をとっていた時間がこの「ねこぶだし」で時間短縮が出来、美味しいプロの味にも。

出汁にこだわっている人はわかると思いますが、あれだけの出汁をとるには、それなりにお金と時間がかかります。

たとえば、鍋料理などで、鍋1食に、美味しい出汁をとろうとすると、すごい量の昆布にかつお節を使います。

こちらの「こんぶだし」を加えるだけで、美味しい出汁のきいた満足の味に。

「こぶだし」口コミ、レビュー、評価は?

大勢の方が高評価でした!

「昆布がしっかりきいてるけど、昆布臭くないのが1番のポイントで、塩分もしっかりと効いているので料理時の塩を使う量が減り、結果我が家では減塩につながった。」

濃縮タイプなので、少し多く入れると塩が強いと感じる方もいるような気がします。

この濃縮タイプの出汁を使う場合は、その他の調味料など調整してなれることも必要かと思いました。

【美味いもの市オリジナル ねこぶだし】

内容量 根昆布ダシ 約500ml×6本
塩分:13%
原産地 根昆布・根昆布エキス(日高)、かつお節エキス(日本)
加工地:札幌
賞味期限 常温360日、開栓後冷蔵保存
アレルギー表示 原材料の一部に大豆を含む。
原材料 昆布エキス・昆布(日高産根昆布)食塩・かつお節エキス・調味料(アミノ酸等)・増粘多糖類・くん液

静岡県産かつお節出汁入り ねこんぶだし

こちらもオススメ。伊豆・村の駅の実店舗でも大人気!リピーター続出の旨さ。

楽天市場 静岡県産かつお節出汁入り ねこんぶだし

焼津新丸正の荒本節と北海道日高産根昆布の旨味を凝縮した、万能タイプのねこんぶだしです。

まとめ

梅沢富美男さんが司会のテレビショッピングで話題のねこんぶだしです。

ベストセラーになっており、おいしい出汁を取るのはそれなりに時間がかかりますが、これさえあれば時短料理が可能です。

梅沢さんご本人も使っているそうなので使ってみたいと思います。