梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

【ふたがトングになる保存容器】旭電機化成のフタにトングがついた保存容器 NHKまちかど情報室で紹介キッチングッズ

ふたにトングついた保存容器 まちかど情報室NHKおはよう日本 旭電機化成ホーム・キッチン
スポンサーリンク

NHKおはよう日本「まちかど情報室」で、「ふたにトングがついた保存容器」が紹介されました。

メーカーは、旭電機化成で、
商品名は、ふたにトングがついた保存容器です。

ありそうでなかったアイデアキッチングッズ。
フタにトングをつけるという発想がなかったですよね。

箸やスプーンなどを用意しなくてもいいから超便利ですよね。
トングはフタと一体化していますが、取り外しが可能なのと、耐熱、耐冷素材なので、電子レンジの加熱、容器ごとの冷蔵と冷凍も可能。

また食器洗浄・乾燥機での仕様ができます、。
薬味、漬物、総菜、フルーツ、野菜など様々な食品に使用できます。

  1. フタはシリコン製なので曲げやすい。
  2. トングは外して、丸洗いできる。
  3. 刻みネギなど細かいものもしっかりキャッチできる。
  4. フタはしっかり密閉できる。
スポンサーリンク

ふたがトングになる保存容器

サイズ:約W8.7×D8.7×H7cm 重さ約63.7g 耐熱温度120℃

ケースもフタもエッジが少なく、汚れの残りにくいなめらかな曲線になっています。

使い方は簡単で、ふたを開いて曲げるだけ。そのまま中の物を取り出せる。

国内最大級のクラウドファンディングサービスMakuake(マクアケ)で支援をもらい登場。

食品用保存容器のフタにトング機能を付けた画期的なアイデア商品です。

まとめ

NHKおはよう日本まちかど情報室で、旭電機化成のふたがトングになる保存容器が紹介されました。
薬味やお新香、漬物の保存にとても重宝しますね。

コメント