梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

能登輪島 能登ブリとカニしゃぶしゃぶ いしる 間宮祥太朗 スマホめし ZIP!

能登ブリとズワイガニのしゃぶしゃぶ 間宮祥太朗 スマホめし ZIPグルメ

※PR広告を含みます。

日本テレビ「ZIP!」2017年12月5日(火)放送のチューモーク!のコナー「スマホめし」は、イケメン俳優、間宮祥太朗さんの大好物「魚料理」でした。

間宮祥太朗さんがご紹介したのは、銀座にある「能登輪島」さんのザ!冬 贅沢な「ブリとカニのしゃぶしゃぶ」料理です。

能登輪島さんは、能登半島で獲れた新鮮な魚介類を知り尽くした料理長が腕ふるう人気店です。
スポンサーリンク

能登ブリとズワイガニのしゃぶしゃぶ

能登輪島 能登ブリとズワイガニのしゃぶしゃぶ 間宮祥太朗 スマホめし ZIP

出典:日本テレビ

  • 能登ブリとズワイガニのしゃぶしゃぶ 1人前 2,808円

注文は2人前からブリは時期によって種類が異なります。

2~3回出汁にしゃぶしゃぶとくぐらせて頂きます。

あまりしゃぶしゃぶし過ぎずに食べるのがいい!

間宮祥太朗さん絶賛!

「う~ん!美味しい!」

美味しさの秘密は出汁!
利尻昆布と・あご(トビウオ)・カツオでとった上品な出汁
そこに加えるのが「いしる(イワシを1年間塩漬け 熟成 その上澄みの液体)」これが旨いんだとか!

これが旨みの秘密!能登特産の調味料「いしる」です。

楽天市場 いしる いわし【調味料】

Amazon 能登 いしる 調味料

Yahoo!ショッピング 能登 いしる 調味料

まろやかさをだし、深い味わいになるんだそうです。

最高に旨いんでしょうね!

能登は氷見と並ぶブリの水揚げの産地です。

楽天市場 石川県産 天然ぶりたたき

Amazon 石川県産 ぶり

Yahoo!ショッピング 石川県産 ぶり

今の時期はブリは脂が乗って最高なんだとか!

以上、ZIP!(チューモーク スマホめし)間宮祥太朗さんの大好物魚料理「お店:能登輪島さんの能登ブリとズワイガニのしゃぶしゃぶ」の情報でした。

コメント