梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

スマトラカレー共栄堂 肉なしポークカレー コミックめし ZIP!

スマトラカレー共栄堂 肉なしカレー チューモーク ZIP!グルメ

※PR広告を含みます。

日本テレビ「ZIP!」2017年2月22日放送の情報です。

今日のチューモーク!は「コミックめし」です。

絶品カレーライスを紹介します。

あえて具なしで!?大人気カレーの秘密に注目します。

スマトラカレー共栄堂 具なしカレー チューモーク ZIP!
出典:http://www.kyoueidoo.com/

プレゼンターは、うしろシティ 阿諏訪泰義(あすわ・たいぎ)さんは神の舌を持つ。コミックめし大調査します。

スポンサーリンク

くーねるまるた 1巻

今回のコミックは「くーねるまるた 1巻」です。主人公はポルトガルからの留学生 マルタは、食事大好きグルメ女子。

今回は、1巻65ページからスマトラカレー 共栄堂(神保町)です。大正13年創業、カレー通も魅了する人気店です。

漫画では大学の先輩(男子)から通な食べ方を教えてもらう。「ポーク」肉なしの驚きの肉なしカレーです。

具なしカレー
  • ポークカレー 950円

※通常は肉あり

すごいスパイシーで、甘さがくる、それで辛さがきて、最後にビターさが残るカレーです。

お店の売りはカレーの「ルー」です。見た目は具なしに見えますが、ミキサーにかけた5種類の野菜が入っています。

らっきょうを入れて食べるのもオススメ。

ルーのうまさの秘密は、鶏、牛、豚の3種類の脂でスパイスを炒めることでそれぞれの旨味が溶け出し得も言わぬルーを生み出すんだそうです。

東京神田神保町スマトラカレーライスの共栄堂

東京神田神保町 スマトラカレー共栄堂
共栄堂は東京都神田神保町にある日本で唯一のスマトラカレー店です

ミシュランガイドに掲載されています。とっても美味しそうですね。

コメント