梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

乾燥の効率を高める羊毛のボール「ウールドライヤーボール」

ホーム・キッチン
スポンサーリンク

NHKおはよう日本まちかど情報室9月2日放送の情報です。

「乾燥の効率を高める羊毛のボール」です。

問い合わせ先:有限会社コアプラス
電話:06-6449-6325

ウールドライヤーボールといいます。とてもわかり易い名前ですね。

乾燥の効率を高める羊毛のボールの効果は?

スポンサーリンク

ネリーズ ウールドライヤーボール

柔軟剤が苦手な方、乾燥後のゴワゴワが気になる方に。世界で最も「LOHAS(ロハス)」の意識が高いと言われるカナダを中心に、北米では一般的なランドリーアイテムとして使われている「ウールドライヤーボール」です。

乾燥機を使うと洗濯物がゴワゴワになったり、絡み合ってしまうことがあります。そんなお悩みを解決してくれるのがこのウールドライヤーボールです。

使い方は簡単、洗濯が終わった後に乾燥機をかける前に、このウールドライヤーボールを入れるだけでいいんです。

柔軟剤なしでもふわふわの仕上がりになりますので、香りのきつい柔軟剤などを使いたくない人にもオススメ。

原理は、洗濯物と一緒に回すことで、ウールボールが余分な水分を吸収し衣類が絡まるのを防いでくれます。また、乾燥時間が短縮されるので、エコに乾燥ができます。

商品の寿命は約1,000回です。これだけ使えれば十分ですね。

まとめ

ドラム式洗濯乾燥機に乾燥時、衣類と一緒に入れてもらうウールボールです。

乾燥時間の短縮、柔軟いらず、100%ニュージーランド産の天然羊毛を使用しています。

化学薬品や柔軟剤が苦手な方や香料の匂いがダメな方、小さいお子さんの安全を気にされる方におすすめです。

上に紹介の楽天市場のお店ではランドリーマシンをイメージしたパッケージで、コイン投入口があるようで貯金箱としても使えるようですよ。

コメント