梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

プラ餃子「アメトーーク」プラギョーザ タモリ倶楽部で紹介

玩具
スポンサーリンク

Yahoo!のトップページを閲覧してたら、ページの真ん中へんに「プラ餃子買った?」みたいなのがあって、クリックして見てみたけどもなにこれ?

本物の素材感を追求した逸品とか書いてあったが、目的がわからない。

プラモデルの餃子ってことはわかったんだけど、食品サンプル的なものでプラスチック製が流行っているのかなとも思ったけど、どこかで話題になっているのかな?

スポンサーリンク

プラ餃子買った?って言われてもな。

話題になっているからYahoo!のトップページに出ていたんだとは思うんだけど、なんで話題なんだろうか。

とりあえずTwitterで調べてみようか。

調べてみたところ、11月9日に複数の人がツイートしていることがわかったけど、なぜという謎は解明されません。

かなりさかのぼってみると、今年1月か2月ごろにテレビ「アメトーーク」でプラ餃子が紹介されたようですね。アメトーークの総集編かなにかで映ったとか?

プラ餃子は餃子の具と皮を型取った透明(白っぽい)なプラスチックに色をつけて本物っぽく見せるという塗装魂に火をつけさせるような職人技的なものですね。

調べるキーワードを「プラ餃子」から「プラギョーザ」に変えてTwitterで調べてみたら、「タモリ倶楽部」紹介されたというツイートを見つけました。なぜ話題になっていたのかわかってスッキリしました。しかしプラギョーザにハマりそう。ホビーリンク・ジャパンから発売されているようです。

映画「SPEC 天」で餃子好きの主人公 当麻が大量の餃子プラモを積み立てているシーンを思い出す人もいるそうです。

とにかく、塗装で焦げ目をどれだけリアルに再現できるかってことですね。楽しそう。

コメント