梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

磁石の力で自転車を停められるハンドルグリップ「マグネットスタンド」オージーケー技研 NHKおはよう日本まちかど情報室

MUNI MAGNET STAND(マグネットスタンド)オージーケー技研 磁石の力で自転車を停められるハンドルグリップホーム・キッチン
スポンサーリンク

NHK「おはよう日本」まちかど情報室で、ちょっと見ただけでは気づかないアイデア。
オージーケー技研の磁力の力で自転車を停められるハンドルグリップを紹介しました。

磁石の力でチャリを停められる?
どういうことって思っちゃいますよね。

実は、ハンドクリップの外側にマグネット(磁石)が付いているんです。
私も実際に見るまでまったく分かりませんでした。
普段はマウンテンバイクと折りたたみ自転車を乗っているのですが、コンパクト自転車でも重量は結構ありますので、磁石の力で重たい自転車を支えることなどできるのだろうかと半信半疑でしたね。

商品名:MAGNET STAND(マグネットスタンド)
価格:2,750円
カラー:ブラック、グレイ/イエロー、ホワイト/ブルー

磁石の力で自転車を停められるハンドルグリップ「マグネットスタンド」NHKおはよう日本まちかど情報室
出典元:NHK

上の画像のようにハンドルグリップの外側に磁石が内蔵されています。当然反対側は磁石がくっつく金属でなければなりません。
磁石が付く標識のポールや高さがあえばガードレールに付くかもしれません。※マナーは守りましょう。

家の駐車スペースの壁などの面に磁石が付く鉄板(付属してるようです)を(おそらくテープ)貼って使うこともできます。

壁に立てかけるだけより安定した駐車ができるということです。
家で車体が斜めにならずに垂直で停めれたら駐輪時もディスプレイのように飾るように楽しめますね。

多様な自転車に合わせられるようにデザインはシンプルで、また暑い日に使ってもベタつかないような素材です。

自転車好きにもってこいのアイテムですね。
画像出典元:ogk.co.jp

コメント