梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

フルベジ落花生クラッカー(下村工業の殻割り器)ピーナツの殻をきれいに割れる道具 NHKおはよう日本まちかど情報室

ピーナツの殻をきれいに割れる道具 落花生クラッカー殻割り器 下村工業ホーム・キッチン
スポンサーリンク

NHK「おはよう日本」まちかど情報室(2019年12月6日放送)は「ピーナツおいしく」ピーナツをおいしく手軽に食べるアイデアです。

下村工業が製造販売する「ピーナツの殻をきれいに割れる道具」です。

商品名は「フルベジ らっかせいクラッカー」です。

  • ラクラクとらっかせい(ピーナツ)の殻割りができる。
  • すっぽりとピーナツが収まり安定して割れる。
  • らっかせいの殻が飛び散らず簡単に割れる。
スポンサーリンク

らっかせいの殻割り器の使用方法

  1. 製品にらっかせいを奥まで入れる。
  2. らっかせいのくぼみの部分を上か下にセットすると割りやすい。
  3. パキッと音がして殻に割れ目が入るまで握る。
  4. らっかせいを取り出し、割れ目に沿って開いて殻を外す。

下村工業(電話:0256-38-3311)は、 金属加工やキッチン用具で有名な新潟県三条市西大崎に会社があります。 包丁、キッチン用品を通販にて好評販売中。ウェルダン包丁などの製造元です。

意外と硬いピーナツ。
男性でも何個も潰して割っていると硬くて殻が割れにくいんですよね。おばあちゃんは辛そうにしている時あります。おじいちゃんはまだパワーがあるけど、手をケガをして力が入らない人や殻を割って手を痛めることを防止するためにも落花生割り器はひとつ欲しいところですね。

フルベジ らっかせいクラッカーの口コミ・評判

さまざまな口コミ・評価を見たところ、家庭用に食べるためには良いけれど、殻を割る作業には不向きというところでしょうか。

この口コミ結果から、実は家で食べる人だけでなく、落花生の殻剥き作業をされている方がもっと効率よく楽に殻剥き作業ができるかもしれないと期待して購入していたところがわかりました。

コメント